253097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白魔女の館

こんな暮らしができたらいいな…

大きな組織になびかずにこつこつがんばっている技術を組み合わせたら暮らし易くなると思います。

思いつきを羅列します。




脱原発 止めた原発は再開しないで!もう日本にこれ以上放射性物質はいりません。燃料棒はどうしましょう???

小水力発電 下水で発電します。(でもいずれ下水はなくしてしみ出す浄化槽で水を土地に戻す方がいいと思いますが。)トイレはコンポストトイレ。

屋根には太陽熱温水器とソーラーパネル。水でソーラーパネルが暖まるのを冷やします。

戸建ての家は井戸を持って、ドライミスト冷房もいいかも。

木質ペレット暖房で日本の森をさっぱりと。

地中熱を利用して冷暖房。

ラインは光ファイバーとご近所との糸電話位でいいのでは。戸建ては基本ライフラインで結ばず各で発電、給水、下水処理。ゴミも庭で燃やしたり埋めたり。

パソコンの入力は骨伝導のマイクで拾って音声入力。でもいずれ脳波を読み取って入力できるようになるかしら。そうするとものすごいアホなことが入力されてしまうのでやっぱりある程度自分で制御できた方がいいな。

車は町の外に共同の駐車場を置いて、そこまでは歩きます。家の周りは基本徒歩。
子供が遊ぶ路地を復活させます。

また思いついたら書き足します。


© Rakuten Group, Inc.